FC2ブログ

伏見稲荷大社<京都・卒業旅行>

Posted by TSUTOMU on 10.2011 0 comments 0 trackback
クォンタムヒーリングコース<卒業旅行先 3>


伏見稲荷大社<京都>



滞在したホテルを 朝8時に出て
京都駅より 2つ隣りの稲荷駅に到着。

伏見稲荷大社は、稲荷駅 目の前にあります。

伏見稲荷大社


1000本の鳥居。途中違う道に進んでしまったけど・・
よりつながる事を、再度教えられてきました。


この山登りは、ライトボディーにつながる為でもあるイニシエーション(儀式)です。
(その為、地図は渡されてはいたけど、見ないで挑戦したらどうか?と思っていました)


山頂に向かって建つ鳥居を、ひとつひとつ くぐり始めると、横に川(水?)が流れている事に気づきました。
せっかく、お稲荷さんに来たのだから、神様と交信してみよう・・とメッセージを聞くと

「その川(水)の中に飛び込みなさい。そして、はしゃぐ ように遊びなさい」と言われました。
よりつながりやすくなるから・・という事らしいです。

伏見稲荷大社鳥居


う~ん。
まだ1000本の鳥居も出だし。、服濡れたら風邪ひくし、汚れてしまうのも いやだなと思いつつ
今回は・・と川に飛び込まず鳥居をくぐりぬける選択。
せっかく、言ってくれたメッセージでしたけど・・・ごめんなさい

(後々、聞いておいた方がよかったかもと言う状況が用意されていました・・)

ちなみに、その川(水)は飛び込むところではないので、もちろん誰も飛び込んいません。
そして、参加者には、戻ってくるべき時間だけ教えられていて、皆バラバラに上っていく事になっています。

私はスタートしたのも後発の方だったので、川に飛び込む ことが出来なかったのです。
(ただ、後程、お稲荷さんのこの地で、水の中に飛び込む事をレバナ先生に似たような形で言われることになります。)
(薬力の滝で)


この地点で誰も川に飛び込んではいなかったけど・・
もし、飛び込んでいたら・・もっとつながって迷い道の中から学ぶ課題はなくても良かったのかもしれません。


この辺りから間違えて進んでしまいましたが
街並みを下に見る景色は爽快でしたょ
伏見稲荷大社鳥居途中_下見下ろす


伏見稲荷大社鳥居_間違った所

緑色の様に回れば良かったところを 左の赤色にチェックしたように進んでしまいました

伏見稲荷大社回り方地図



そして、怪しげな雰囲気の中。
墓地をイメージさせる鳥居、そして岩。
主観ですけどね・・

でも、写真をとる余裕がないくらい・・誰もいない山の中・・

ひとり前に前に・・

だんだん、急な坂道・・台風の雨による影響でその坂道も泥で滑って足が滑る次第・・


伏見稲荷大社間違った所

この辺にくると・・

鳥居は、人がくぐるように道の上に立っていない・・
祀られている岩の方に向かってたっている・・

何かおかしい・・という具合でした。


ただ、
講師であり儀式主催のレバナ先生のいる距離(場所)をエネルギー的には、とらえてはいました・・
エネルギー的にどっちの方角にレバナ先生がいたのかを、わかってはいても
山の中では 鳥居の下を直線で進めるようにしか 道は出来ていません。


いくつかの道が用意されていれば、そのどちらかの選択をとるという行動を人はとってしまいがちになります。

ここでも、試されていたのかもしれません。
日常においても、目の前に情報がある故に、その中から、無意識的に選んで選択していることがあるのではないかということも・・

3つの選択肢があったら・・選択肢が3つもあるので、安易に3つの中から無意識的に選び
4つ目を探す事が少ないという事・・
これは、常につながっていなければ、なにげない ひと時に、高いレベルで4つ目を、単体の選択肢として気づけないということ。


ライトボディーにつながる学び。


今回は、
当たり前のように手短に鳥居が用意された道があった為、
手短な鳥居を選ぶという選択が、逆に より遠回りの円を描くよう、脱線した道を選び進んでしまったようです。


道を誤って進んで行く数段先でも、
境内にいた存在に左腕をつかまれてました。
今思えば、あの道を戻ればよかったと教えてくれていたのかもしれません。



Uターンして、同じ道に戻り、心の中では、前に前に・・と思いつつ浄化もして戻っていきました。


一般常識やアナライザーをまだ働かせてしまうところがあります。
常識を取り払い、環境や状況に目を向けてどう行動するのではなく
更に上(霊性)につながる事を、最終日に再度教えられることになりました。



水の儀式を行った、薬力の滝
薬力の滝

鳥居をくぐると、この下には水が流れています。
薬力の滝(中)
そして、その左側には、ジャブジャブと滝の音が流れているとと同時に、レバナ女史 と 通訳の かおりさんが儀式の為に待っててくれていました。


ここで、レバナ先生より、上から落ちてくる水の中に入りたければ・・
どうぞ・・(笑)と言われる。
服の着替えがあれば・・ですけど・・・って


前半の水の中に入る様に言われたメッセージと、ここでの水の中に入る意図は多少違っていましたが、
う~ん、水の中 。。。


子供の時の方が、素直に直感と行動がつなっていた為、即実行してただろうな・・という場面でした。
今後も霊性を高めつつ つながり、色々なメッセージを拾えるよう。道を切り開いていきます。
また、許可レベルをあげていくワークを一人続けていきます。


伏見稲荷大社公式サイト
伏見稲荷大社



Category : つぶやき


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://bluemoment226.blog58.fc2.com/tb.php/119-f189bdbf

お知らせ

☆-------------お試しコース-------------☆
12,000円(60分)→5,000円(40分)(内、一部返金あり)のヒーリングコースです。
初回、60分コースのご利用も可能ではありますが、ブログを見て興味をもたれた方や 初めてBLUEMOMENTのセッションを ご利用される方にも、お薦め出来るコースです。
>>お試しコースの詳細
カウントダウンタイマー
お問い合わせ先(直通)
①090-4174-0655(担当:中台)
②スカイプでのお問い合わせも可能
ログイン状態
上の表示がオンライン、オフラインかをご確認の上、お呼び出しください^^

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

相互コミュニケーションの場

情報交換や心の癒しどころとして、ここにコミュニケーションの場を設けました。有意義にお楽しみください。
(個人情報の取り扱いに関しては、自己責任の元 ご利用ください。)

~今月のスケジュール~

☆::;:;:;;::*:;;::;;:*:;;::;;*:;;:::;;;:☆


↓↓ブロとも申請される方は↓↓

~この人とブロともになる~

☆:::;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;*:;;:::;;;:☆    なぞとき コミュニティを立ち上げてみました。 有効活用してみて下さい。 ~なぞとき~

QRコード

携帯からもご覧になれます

QR

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

▲ top